So-net無料ブログ作成

がんばれ!NECグリーンロケッツ(ラグビー:トップリーグ) [日記]

今日は柏の葉綜合運動場で行われたジャパンラグビートップリーグの試合を見に行ってきました。
地元我孫子のNECグリーンロケッツVSヤマハ発動機ジュビロの試合です。

ホームゲームということで市内の小中学校で招待券が配られたのでした。

隠れラグビーファン(?)の私、行かないわけがないじゃないですか。
心配された天気も良く、娘を連れ行ったのでした。
1130会場と同時に入場。フィールドでは小学生のタグ・ラグビー大会が。
小学生からこのフィールドでプレーできるなんて!あなた達は幸せですよ・・・
その他にもちびっ子コーナがものすごく充実していました。もちろんうちのお嬢も元気よく参加。
楽しんでましたよ。

ここで問題発覚!望遠レンズを使った撮影は禁止!!
・・・予測はしてたんですが・・・
仕方がありません。(だって望遠しか持ってかなかったんだもの。)
この先は画像なしで・・・

詳しいことは省きますが試合はとっても白熱!
前半は17-17の同点。しかし後半に入りヤマハに14点の差(2トライ2ゴール)をつけられ・・・・

しかし、そこから怒濤の攻撃!インジュリータイム(ロスタイム)に入り見事逆転。
36-34でNECの勝利です!!
いやぁ、興奮しました・・・最後は立ち上がり声を出していた自分に気がつきました・・・

NECグリーンロケッツは我孫子に本拠地・練習場を持ち、毎年夏に”あびこラグビーフェスタ”というイベントを行います。

そこではこんなことも・・・

・・・ね、いいでしょ?
ちなみにこれは”森の妖精さん”です。
選手と身近に接することができるいいチャンスです。最後には花火も上がりますし。

で、今日の戦利品。

すっかりラグビーファンになりそうな我が家でした。

NECグリーンロケッツホームページ
http://www.necsports.net/index.html
上記NEC SPORTS HP内のグリーンロケッツのページへ行ってみて下さい。
きっと・・・はまりますよ〜


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

G

昔のことで恐縮なんだけど(苦笑)
一時期、習○野で半強制というか強制?でラグビーやらされてました。
ただし、めでたく?選抜に漏れ試合には出ず、もっぱらタックル無しのタッチラグビーでしたが(爆)
その時感じた事は、ラグビーはヤルスポーツではなく、見てヤジを飛ばすスポーツだと認識しております(爆)
by G (2006-12-12 05:52) 

ルースターズ

トレカいいなぁー!!
by ルースターズ (2006-12-16 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。