So-net無料ブログ作成

第2回手賀沼トライアスロン [日記]

昨年も行われたこのイベント、結構人気があるようです。
昨年のblogは下記を。
http://blog.so-net.ne.jp/shadow_toybox/2006-08-27

私はボーイスカウトの一員(一応団委員・・・)として「第2回手賀沼トライアスロン」のボランティア参加でした。
手賀沼トライアスロンのHPは
http://komai.nu/teganuma/


昨年に引き続き行われたこのレース、参加者の皆さんはもとより、我々ボランティアスタッフにも過酷なんです。暑いっ!

トライアスロンですからまずはスイム。

手賀沼を1.5km泳ぎます。
かっては”日本一汚い・・・”といわれた手賀沼も北千葉導水路や地元の力で泳げる程度までに回復しました。
そういえば夏場、あんなに匂っていたのに・・・

スイムのあとはバイクです。

結構・・・いや、かなり速いです。
湖畔のサイクリングロードを40km
(8kmのコースを5往復)
すぐそばで見て(撮って)いると怖いぐらい。

この頃から陽が出てきました・・・

そして最後がラン。

やはりサイクリングロードを先程とは反対方向に10km・・・

そのコースを移動する私もへとへと・・・・・

で、長男太郎(仮)はエイドステーションで給水と”水掛け”を担当。

・・・本人もずぶぬれでしたけど(笑)

そして競技終了後、太郎(仮)にはもう一つ仕事が。

表彰プレゼンターに賞品を渡すと言う大事なお仕事です。
この制服がびしょぬれだとは知るまい・・・

参加された方、主催者、そして多くのボランティアの皆様、また来年も手賀沼でお会いしましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。