So-net無料ブログ作成

空から見ると・・・ [飛行機]

今年も後10日・・・早いですね。
わが家の子供たちも終業式で明日からは冬休み。なんかうらやましいです。

年末特集!というわけではないんですが空撮画像を蔵出ししてみようと思います。
過去に出した画像も何枚かありますが。


まず最初はいつもお世話になっている布施へリポート。7月の撮影です。
春にエプロンなどの化粧直しを施しました。
田んぼの緑もいいですね。


季節はさかのぼりますが1月撮影の画像です。
利根川にかかる新大利根有料道路上空から我孫子方面を撮影してます。
手前に広がる遊水池の広さがわかりますか?


こちらは4月の撮影。布施弁天とその裏にあるヘリポートが見えます。
あけぼの山の桜と隣接する農業公園の芝桜がきれいです。
右の方のチューリップにはちょっと早かったですね。


TX,つくばエクスプレスの走行中のショット。7月の撮影です。
緑の中をまっすぐに疾走する・・・


やはり7月。そのTX沿線のつくばみらい市の田んぼアートです。
見事なものです。来年も撮りたい被写体ですね。


8月初旬に筑波山越えしたときの撮影です。詳しくはないのですがこのあたりはハンググライダーのメッカらしく結構飛んでました。気持ちよさそうですよ。


8月といえば花火。今年はヘリから見ることが出来ました。
・・・最悪(?)のでき、手ブレのオンパレードとなりましたがいい経験でした。
もちろん、最高にきれいでしたよ。


10月の手賀沼周辺です。柏市(旧沼南町)から手賀大橋、我孫子市街を。
秋になってもなかなかクリアな空にはならず、遠くが霞んでます。


こちらは古利根沼。いわゆる三日月湖で沼の北側は茨城県取手市です。
いい雰囲気の場所なので未来に残したい場所です。


北柏側からの手賀沼です。画面左側が我孫子市、反対側が柏市となります。
手賀沼もここ数年でかなりきれいになりました。周辺住民の努力と北千葉導水路の完成で”たまり水”が解消されたことが大きい様です。


ここからの4枚は12月撮影。まずは浜離宮です。布施へリポートから15分程度で行けます。
車で行くのを考えると夢のようですね。景色もいいし・・・


こちらは東京国際フォーラム上空です。新幹線も見えますね。
それにしても都内は空き地がありません。


両国国技館と江戸東京博物館。特徴的なのですぐにわかります。
江戸東京博物館にはぜひ行きたいのですが・・・・まだかないません。


最後は隅田川にかかる橋たちです。
こんなにカラフルだとは知りませんでした。そのうちゆっくりと水上バスにでも乗って見てみたいです。
水面から見上げるのも楽しそうです。

今年は東京ヘリコプタークラブの皆様には大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

クラブのHPは
http://www.fuse-heli.com/
月に一回のペースで飛び会をやってます。皆様もぜひ・・・







nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

神保町

隅田川の橋はきれいですねー!
上から見るとこんな風に見えるとは。
うらやましい限りです。
by 神保町 (2008-01-05 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。