So-net無料ブログ作成
検索選択

R22をコンテナに(1) [飛行機]

R22・・ヘリコプターです。
今回はこれを海外に・・・ということでコンテナに積みます。


これがそのコンテナ。20ftというサイズの規格品です。


積み込むのはこの機体。嫁入り先は南半球だとか。

いよいよ分解です。

せっかく足場を組んだので普段見れないアングルから・・・

最初に外すのはローター。

"ハブ"と呼ばれる部分から外します。

小さいヘリなので軽いですよ。

次に尾翼(スタビライザー)を。

外したパーツはきちんと梱包します。


ローターマスト部分で釣り上げスキッド(着陸用のソリ)を外します。
飛んでいるときもここで釣られているんですから。ちゃんと水平に持ち上がります。


輸送用にダミースキッドをつけます。
つけないと下ろせませんから・・・


つきました!普段よりかなり低いです・・・が・・・
少し高い・・・みたいです・・・


いよいよコンテナに。
まずはテールから入れテールを振って斜めにいれる・・・予定です。


しかし・・・高さがやはり数センチ足りません。
テールを持ち上げ斜めにしようとしても・・・入りませんでした。


それでは作業する高さに余裕がある(はずの)機首から。
でも・・・・ダメでした。
どうやらコンテナハッチ部の縁がすこし(3cm?)高いのが邪魔なようです・・・

結局この日はここで終了。
翌日再チャレンジとなりました・・・

続きはまた明日・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。