So-net無料ブログ作成
検索選択

太郎(仮)の代休 [日記]

5/19、月曜日です。
長男太郎(仮)は代休・・・かわいそうに(苦笑)父に連れ回されてました。

まずはお嬢の”田植え”です。
手賀沼湖畔の田んぼに5年生は田植えをします。

001.jpg
慣れない足取りで泥の中へ・・・
靴下を履いたようです。
転ぶなよっ!
002.jpg
で・・・苗は投げ渡されます。
うまくキャッチできました。
003.jpg
丁寧に手で植えます。中には尻餅をついちゃう子も・・・
お嬢は大丈夫でした。

太郎(仮)はというと・・・
004.jpg
何を見つけたのでしょうか・・・謎です。
カメラバックを持たされています。

一列に丁寧に。
005.jpg
良い体験ですね。うらやましい気がします。
ちなみに向こうに見えるのは「水神山古墳」です。

で・・・父はというとT/Gを繰り返すP-3Cが気になってたりして・・・
005.jpg

さて、無事田植えも終わり、次へ。

ここからは「虫」の嫌いな方は見ないほうがいいかもしれません。












よろしいですか?



某所(あえて場所は隠します)に発生した「ヨコヅナサシガメ」。
007.jpg
友人のクロスケさんにお聞きしたんですがさされるとかなり痛いとか!

こちらは脱皮直後らしく赤い”警戒色”が鮮やか。
008.jpg
まだお尻に皮がついてます。
まわりには狙っているのかクモがたくさん・・・こわいよ〜〜〜

こちらはお食事中・・・
009.jpg
う〜ん・・・

というわけで太郎(仮)は半日は終わったのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。