So-net無料ブログ作成
検索選択

オートボルテージュ2008 [飛行機]

さて・・・もう10日も前になっちゃいました。
出す物も出し、やっと・・・blogです。
ダイジェスト、というか手抜き(笑)でお送りします。

ss_s_HV08_YM_0080.JPG

オートボルテージュ、この大会も今年まで。
ラストイヤー・・・寂しい限りです。

今大会一位は
ss_s_HV08_RE_0022.JPG
ルノー・エカーレ選手/Sbach300
最後のローパスでの”コブラ”はさすがでございます。
フランス空軍のミラージュ乗り・・・わかる気がしますね。

二位 
ss_s_HV08_CF_0003.JPG
カストール・ファントーバ選手/Su-26M
青い空に真っ赤な機体、そして白いスモーク
フライトガーデンでファンの子どもを主翼に乗せてあげていたのが印象的でした。

三位 
ss_s_HV08_SK_0030.JPG
スベトラナ・キャパニナ選手/Su-26
○○嬢と呼ばれてました(笑)事前のトラブル?にも負けず素晴らしいフライトだったと思います。
フライトガーデンでちゃんと目線もらっちゃいました。(見せません・・・)
・・・このカウリング、見覚えありませんか??

四位 
ss_s_HV08_VT_0010.JPG
ビクトル・チュマル/選手Su-26
いぶし銀!そのひと言です。
他の選手に比べスモークが薄かったような・・・

五位 
ss_s_HV08_PS_0006.JPG
フィリップ・スタインバッハ選手/Sbach342
Sbach300/342の設計者なんですよ・・・
カーボンファイバーのモノコック。スゴイです。
でも・・・長期間の使用に疑問があるという理由でまだ売れてないのだとか。
がんばって下さいませ。
一位のエカーレ選手に単座型を譲った?のかもしれません。
スモークが太いですね、この機体は。

六位 
ss_s_HV08_YM_0091.JPG
室屋 義秀選手/Extra300S
我らが室屋選手!です。
決勝二日目・・・途中曲が止まるタイミングでテイルスライド!!!
そして・・・曲の再開と同時にスモークオン!!
その瞬間会場全体の空気が変わりました。

涙が出そうでした・・・
この曲、オリジナルソングだそうです。

七位 
ss_s_HV08_MA_0029.JPG
マーティン・アルブレヒト選手/Extra300SHP
室屋選手のExtra300Sの改良型です。エンジンパワーアップ、エルロンとエレベーターにホーンバランスがつき翼形状も進化・・・ロールレートなども上がっているようです。AirRace対策でしょうか?

ああ・・・終わっちゃったんだなぁ・・・

室屋選手の次のステップは・・・期待しましょう!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。