So-net無料ブログ作成

お召し列車E655系を自宅から・・・そしてめでたい! [日記]

鉄じゃ無いんですが・・・
前日たまたまローカルな掲示板をのぞいたら常磐線をお召し列車が走るというではないですか。
来日中の天皇陛下とスペイン国王とのお召し列車です。

自宅マンションからですが朝から何やら周囲がいろいろでした。
県警のヘリは飛んでるし。
ちなみに通過は1025ぐらいでした。

001.jpg
ヘッドマークは菊のご紋章、日本とスペインの国旗も掲げられております。

002.jpg
先頭車両全景。マスコミの方が乗っているとか。
窓際にはペットボトルが見えます。

003.jpg
特別車両?天皇皇后両陛下とスペイン国王ご夫妻が乗られています。

ところでこのE655系ってお召し初運用だそうで。今回は上野・土浦間の運行だとか。
普段は特別車両をのぞいた五両編成で団体への貸し切りにも使うんだとか。

ご視察のあと、帰りはTXだそうです。


上の件とは全く関係がないのですがお昼ごろ、ビックニュースが!
久しぶりに良いニュースを聞きました。ご本人の発表?がまだですのでここでは遠慮しますが僕にとって自分のことのようにうれしい事がありました。
わが家もあやかりたいもんです・・・

おめでとう!!

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

カンクリ

わぁ~、御自宅からでもこんなに撮れる(見れる)のですか!?
しっかり天皇陛下が乗られてる特別車両もこんなにバッチリと・・スゴイです!
で、おめでたいお話って我が家の事でしょうか?(笑)
我が家のメンツは皆「おめでたい人」ばかりなんですが・・。(^^;
冗談はさて置き、周りが「真っ只中」ですので公表は暫く差し控えようと思ってますので宜しくお願いしまぁ~す。(^^)v
by カンクリ (2008-11-13 18:18) 

PS22

はじめまして。
鉄道模型が好きな鉄ちゃんです。
E655の模型を作りたいなと思いながらこちらにたどり着きました。
屋根上が良くわかるとても貴重な写真ですね。
突然のお願いで恐縮なのですが、
もし他にも写真があれば公開していただけないでしょうか。
特に、パンタグラフ周りのごちゃごちゃしてる所の写真があればぜひ見たいです。
ご検討をよろしくお願いします。


by PS22 (2008-11-18 19:51) 

Shadow

>カンクリさん
ええ・・・見えちゃうんですよ、常磐線。
某車両センターもまるみえです。
>>おめでたい話・・・
さて、誰の事でしょう(笑)

>PS22様
コメントありがとうございますm(_ _)m
周りに「鉄」な人が多いのですが私は・・・です。
でも、「乗り物」というカテゴリーで今回は撮りました。
さて、リクエストの件ですが。撮影環境がこういう環境なので広く公開するのはこれぐらいでご勘弁下さい。
よろしければ左上のプロフィールをクリックした先に私のメアドが有ります。
そちらにメッセージいただければ個人的に対応させていただきたいと思います。
お気軽にメッセージ下さいませ。
by Shadow (2008-11-18 23:59) 

か に

乗り鉄の か に です。m(__)m
これには乗れないですね‥(笑)
by か に (2008-11-21 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。