So-net無料ブログ作成
検索選択

にゃんニャンにゃんこ [猫]

一月ももうすぐおしまい・・・早いです。
うっかりしていたらまたしてもこちらの更新を・・・

というわけで今回は「猫」。
昨今では犬ブームとかでペットショップに行っても犬ばかり・・・
いや、けしていぬが嫌いなわけでは有りません。むしろ好きです。
でも比べると、自分が飼うなら猫かと。

というわけでまずは『とら』、男の子です。アメリカンショートヘアーなのにあくまでも平仮名で『とら』です。

・・・デブ猫になっちまいました。
この子はうちの長男とほぼ一緒に成長し、兄弟のように仲良しでした。

残念ながら2003年の1月に亡くなってしまいました。(合掌)

次にご紹介するのは『キャビア』、男の子。
ロシアンブルーなのでキャビアです。・・・安直ですが(笑)

2003年2月にやってきました。通称は「キャビ」です。
『とら』を亡くし悲しんでいた母に我が家と弟でプレゼントしました。

臆病なくせに結構悪いヤツで(苦笑)この後2005年に大脱走します。

ちょっと怯える(?)キャビ。携帯画像ではこんなもんですね。

40日を超える大脱走から自ら帰還したあとは少し”大人”になったみたいです。

最後はアビシニアンの女の子、『茶々』です。

2005年夏、キャビが脱走してひと月が過ぎ、あきらめた頃にやってきました。

こいつがまた悪いッ!いたずらばかりしています。

使用前・・・

使用後。
ね、破壊力あるでしょ?我が家歴代の猫の中でもっとも小型・・・でもっとも悪。

かわいいんですが(笑)

ほら、”狩るもの”の目、してるでしょ??

我が家が猫を飼いはじめたのは僕が高校生の時でした。
近所にブリーダーさんがいて・・・ヒマラヤンをいただいたのです。
名前は『ロビン』。なぜか僕に良く懐きいつも僕の部屋の机上の本棚にいました。
大学受験・・・浪人・・・ずっと一緒でした。

そのせいなのか一年後に家にやってきたペルシャの『大君』(通称大ちゃん)は僕に懐かなかったけど・・・

今でもロビンをよく思い出します。良い子でした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

だから言ったでしょ・・・ [猫]

お約束どおり?三日目にして更新お休みと相成りました(恥)
だから言ったでしょ!!

おわびというわけではありませんが・・・

実家で飼っている愛猫”キャビア”です。
ロシアンブルーだからキャビア・・・なんという安直なネーミング。

現在僕はマンション住まいなんで犬・猫は飼えません。ハムスターは居りますが。
実家時代は犬、猫ともにいて、それは楽しい生活でした。

僕にとっては高校時代からいたロビンという猫が一番でした・・・
もう、亡くなって10年過ぎるんですね。

キャビア、愛称はキャビなんですが、いつもいない僕にはあまり懐いてくれません。
車で15分のところに住んでるんですけどね・・・

なんかせつないなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。